· 

ストレス性の便秘

腸もみ気功セラピストの宇田川千春です。

 

先日いらした方が、

「便秘なんです。」て。

 

便が出る部分、

腸の左下にやはりいます。

例のブツが。

 

 

「あ、いますね。出てほしいですね--.」

「ストレスです、きっと。。。」

 

仕事が変わってようで、

人間関係が良くないようです。

 

やっぱり人間関係かーーー。

大体のストレスて、人間関係が多いですね。

 

仕事場でのそーいった人間関係の

ストレスがないわたしは、

ほんとーに気の毒だと思います。

 

そんな時は、気持ちも落ちてるのに、

出ないなんて、もっと憂鬱になりますね。

 

 

で、ストレスでの便秘。

 

当たり前かもですけど、

「リラックス」

出たりするんですよーー。

 

といっても即リラックスできる方は

あまりいませんので、

簡単リラックス法。

 

「呼吸法」

 

メンタルがリラックスしてなくても

呼吸法でお腹が温かくなり、

体がリラックスしてくれたら、

腸もリラックス!

 

 

つるん、と出ることもあります。

お風呂にアロマを垂らして、

お部屋のアロマポットにアロマを垂らして、

 

よーく深呼吸。

香りは、自分がリラックスできると思う

お好きな香りで。

 

ま、定番リラックスオイルといえば、

ラベンダー

オレンジ

グレープフルーツ

ゼラニウム

ローズ

ジャスミン

イランイラン

 

など。

 

呼吸て体の力も抜けるし、

いいよ^^