· 

腸が長いから便秘なの?

腸もみ気功セラピストの宇田川千春です。
 

先日いらした方が
腸が長い。と。お医者さんに言われたようです。

本人も「だからかーーー」て
自分の腸の不調に納得していました。


腸が長いとですね、
食べ物が長く腸に滞在するので、
腐敗も起きやすく、

蠕動運動してる間に
水分も腸管に吸収されてしまうと、

コロコロうんちや、
おならも溜まりやすくなります。




工夫としては、
白湯とか、
腸内環境を整える食事
なんですが、

ご本人も日々試しながら
ストレス溜まると出にくいのよねーーと

腸もみを受けにきてくださったりします。



でね、大事なのは、
自分の腸、知ってる?
なんですよ。


わたしもずーーーーと自分の腸に興味がありまして^^
大腸検査、7月に受けてきました!!

腸もみでわかることも
沢山あります。


でも、腸管の中を診てもらい、
何でも早期発見は大事!!

陽性のポリープが2個。
その場でチョキン。
問題なしで終了。

安心しました。



憩室があるとか、ねじり腸とか
腸も色々あるので、

食事を気をつけても出ない、、、
水分も繊維もヨーグルトも食べてるのに!
ストレスかなーーーー、、、、、なんて

あれこれやっても結果が思うように
いってなくて、
しょっちゅう憂鬱になるなら、

大腸検査。もありだと思います♪


意外とね、腸は元気なのに、痔だった、、、とか、
ねじり腸だったから、とか、

思わぬ原因てこともあるからね。


検査もおススメします^^