· 

国が変わるとアレルギーは治る?

腸もみ気功セラピストの宇田川千春です。


花粉症の
アレルギー症状が出てる時て、
お腹が張るんですねー。

 


お薬飲んでて症状が
出てない時は、
あまりお腹張ってないんです。

お薬てすごいですね。



最近は、アレルギーと腸が関係している、

というのは有名になってきましたね。

 

 

で、今日はお薬以外にも

花粉症の方がお腹が張らなかった面白い話を^^

 

 

あるお客さんが、
スペインに行くと、
花粉症の時期でも
花粉症にならないの!!
」と。

 


これね、
腸て、「ストレス」とも

関係するからなんじゃないか、

と思うんですよ。


緊張すると、お腹下す。とか、
旅先では便秘がちになる、とか、
言うじゃないですか。

腸は敏感さんなんです。

 

彼女はスペイン大好き人間なんです。

だから、花粉症は毎年出るのに、
スペインに行ったら、出ない!


スペインにいくと、
普段の生活のストレスから解放!!!
されるんですね。

 

素晴らしいですね。

ストレスからの解放めちゃくちゃ大事です!

 



あともう一つ、ストレスとアレルギーのお話。

 

うちのサロンの
「花粉症対策」のハーブティーを
毎年、飲んでいる方が、

 

いつもなら、花粉症の症状が
そこまでひどくならなくて済んでいたのに、


娘さんが重病でとっても
ストレスを抱えていた時期があり、


花粉症対策のハーブティーを飲んでも、
お薬を飲んでも、


症状がいつものようには
収まらなかたんです。



ストレスが多いと花粉症になる。
て話ではありません。


でも、もし、あなたが、花粉症に限らず、
鼻炎やアトピー性皮膚炎、
喘息、ハウスダストなどを

持っていたら、

ストレスも症状に関係してるかも。

 



てことで、ストレスをためないでね!



快適な毎日を!!