· 

腸もみて痛い?

気功アロマセラピストの宇田川千春です。

 

 

さて、腸もみで痛い思いされたことありますか?



わたしね、腸もみを勉強するのにあたって、
10年前ほどに
鍼灸のとある先生に腸もみ
していただいたんです。


で、お話もためになったし、
言い当てられるかのように
色々体のことがわかる方でしたが

腸もみの痛いこと、痛いこと。


お腹が硬かったからでしょうね。


お腹に力が入って、

余計柔らかくならないんじゃない?涙
て感じでした。

それ以降、恐怖で受けれなくなりましてね。



そんなわけで

痛いくらいの方が効いてる!ていう
満足感の方もいるようですが、


わたしは痛い思いしないで、
体が楽になるならそちらを選びます。

 

そゆ意味では、好みだと思います。

 

 

 

てことで、
うちメイプルでは痛いマッサージ、
痛い腸もみはしないので、

 

痛くない腸もみが好きな方は

ぜひ受けにいらしてください^^



しっかりゆるんで、
中の芯からほぐれるように
マッサージしていきます。


筋肉きるようなスポーツマッサージにも意味がありますし、
鍼灸師さん全員が痛い腸もみをしているとは
思っておりませんので、
ご理解、よろしくお願いいたします^^