· 

何でマッサージしてもすぐ戻るの?

腸があなたの人生を決める?!

なんとなくスッキリしない。
冷えが治らない。鬱っぽい。
アレルギーがひどい。

というような経験ありませんか?

その原因と解決策のキーワードは「腸内環境」腸のことを知ることはあなたの心と体を知ることです。ぜひ、「らしく」生きるための手引きとしてご利用ください。

詳細はこちらから↓
腸もみと私

 


**********************************************

気功セラピストの宇田川 千春です。

 

 

「マッサージて、やってもすぐ

 

戻っちゃうじゃない。

 

意味が無いよね。」

 

 

 

 

これ、よく聞きますね。

 

 

残念ですが、本当です。

 

 

 

 

我々には「恒常性」があります。

 

 

 

一定に保とうとする働きです。

 

 

 

体温が、昨日は36度だったけど、

 

今日は39度です!とか無いですよね。

 

 

 

料理の温度で考えたら、

 

たったの3度ですよ。

 

でも、人間にとっては、

 

生死に関わる温度です。

 

 

 

時差ボケも、

 

生理前と後、更年期なども、

 

高血圧の人が突然寒い外に出て倒れるのも、

 

季節の変わり目や、

 

気圧の変化で頭痛がするのも、

 

 

急激な「変化」が原因なんです。

 

 

突然の変化を人間は、

 

好みません。

 

 

 

 

 

 

マッサージにおいては、

 

解剖学的に5日で戻ると

 

言われています。

 

 

 

 

なので、普通のマッサージをする方の

 

ところに行くと、5日で戻ります。

 

 

これね、腕が悪いとかではなく、

 

普通です。

 

 

 

 

そして、戻しているのは、

 

あなた」です。

 

 

 

あなたの脳が、

 

(これが、「普通」だったよね^^)と。

 

 

 

だから、ある意味、「戻る」のは、

 

正常な働きをしてくれています。

 

 

 

 

傷が治るのも、あなたが治していますね。

 

 

 

 

じゃ、どしたらいいの?

 

4日置きにマッサージなんて

 

通えません!!

 

ですよね。

 

 

 

 

てことで、わたしは、

 

マッサージを受けた日の夜でも、

 

翌日でも、なるべくその状態が

 

続くようストレッチなどして

 

今の自分の状態をキープしてください!

 

 

と言います。

 

 

 

 

そうすると、脳は、

 

(あ、これがあなたの普通だったね。)

 

と、思ってくれます。

 

 

 

だから、トレーニングも、

 

体のケアも、体質改善も、

 

「急激に」よりも、「徐々に」

 

をオススメします。

 

 

 

 

だから、マッサージに限らず、

 

あなたが、自分を良い状態に

 

しておきたいなら、

 

日頃のケアです。

 

 

 

食べ物、睡眠、運動、ケア、

 

トレーニング、サプリ、

 

ストレスが溜まらない物の考え方、

 

色々あるんです。

 

 

 

 

やっつけで魔法の薬を

 

探しても、見つかることはありますが、

 

それは「ラッキー」てやつです。

 

 

 

 

なので、マッサージを悪者に

 

しないでくださいね^^

 

 

 

 

腕の良い人は、

 

その場でも実感できるほど

 

楽になりますが、

 

何日かかけて、段々と楽になる。

 

という施術をします。

 

 

 

細胞や筋肉に、治していくことを

 

教えることができる

 

根本を治療するんです。

 

 

 

体に負担なく、本人が治していけるように

 

きっかけを作る施術。

 

 

 

 

いますよ、そゆ方。

 

派手じゃないし、

 

パフォーマンスは無いけど、

 

そゆ本物に会うと痺れますね。

 

 

 

 

あなたも、日頃のケアで、

 

どんどん脳に、良い状態を

 

「これが普通」だよ。と

 

思い出させてあげてください。

 

 

 

それができるのは、あなたしか

 

いませんから^^

 

 

 

 

 

 

体を温めると人生が明るくなる理由

毎日お疲れ様です。もしかして、心も体もそして腸もヘトヘトではありませんか? 頑張るばっかじゃ疲れちゃうよ。そ。全てはバランス。 体が温まれば心の冷えも解消されます。人生を明るくしたい方、心身のバランスを整え直したい方におススメです。

詳細はこちらをクリック↓
体を温めると人生が明るくなる理由
http://www.reservestock.jp/subscribep/65855