· 

本当に強い体とは?

腸があなたの人生を決める?!

なんとなくスッキリしない。
冷えが治らない。鬱っぽい。
アレルギーがひどい。

というような経験ありませんか?

その原因と解決策のキーワードは「腸内環境」腸のことを知ることはあなたの心と体を知ることです。ぜひ、「らしく」生きるための手引きとしてご利用ください。

詳細はこちらから↓
腸もみと私

 


**********************************************

気功セラピストの宇田川 千春です。

 

 

 

 

2日前の

何でマッサージしても、すぐに戻るの?

 

 

 

 

でも、書きましたが、

 

我々には「恒常性」ていうのが

 

あるんですね。

 

 

 

 

時差ボケも、

 

生理前と後、更年期なども、

 

高血圧の人が突然寒い外に出て倒れるのも、

 

季節の変わり目や、

 

気圧の変化で頭痛がするのも、

 

 

 

 

体が何らかの理由で

 

変化」させられた時に

 

不調が出たりします。

 

 

 

 

変化に弱い生き物なんですね、

 

人間て。

 

 

 

 

でも、わたしは、こう考えます。

 

 

 

人間は、

 

それだけ完璧につくられてる。

 

 

 

体温が3度も変わったら、

 

もう内臓がついていけない。

 

 

これ以上、大きい音が聴けたら、

 

鼓膜が破れるかもしれない。

 

 

これ以上、記憶力があったら、

 

海馬がやられてしまい働かない。

 

 

 

 

そゆ、精密に完璧に素晴らしく

 

完成度の高い生き物だと思っています。

 

 

 

 

だって、生まれてから死ぬまで、

 

絶対心臓は休まないんですよ。

 

 

 

あたしが心臓だったら、

 

(ちょと休んでもいいかなー。

 

だって、皆休んでんじゃん!)て抗議しますよ^^

 

 

 

だからね、今日のお題の

 

強い体

 

なんですが、

 

あなたは、マッチョなイメージや、

 

どんな病原菌にもやられないぜ!

 

みたいなイメージかしら。

 

 

 

わたしは違います。

 

 

不調がきても、すぐ戻れる体。

 

 

分かりやすくいきます。

 

 

つまり、

 

時差ボケしても、すぐ体調戻る。

 

 

風邪の菌が入ってきても、

 

あれ?風邪かな、くらいで、

 

すぐ回復する。

 

 

気圧の変化で頭痛くなっても、

 

翌日には痛みがなくなってる。

 

 

 

そ、自分や周りに変化が起きた時、

 

例え影響があったとしても、

 

ていうか、生きていたら、

 

誰にでもありますから。

 

 

その中で、体調を戻せる力

 

もうね、これしかないんですよ。

 

強い、て。

 

 

 

じゃ、その体調を戻れる力て、

 

何なのか、ていうと、

 

 

 

自己治癒力がある

 

免疫力がある

 

生命力がある

 

代謝が良い

 

循環が良い

 

 

こんな言葉になると思います。

 

 

ムキムキの筋肉より、

 

よっぽど生命力が溢れている方が

 

強いです。

 

 

 

わたしは、基本、大事なのは

 

「そこ」だと思ってますので、

 

 

 

自己治癒力や生命力を上げるのは、

 

腸の働き、気功、呼吸法

 

 

 

こういったことを大事にしています^^

 

 

地味だけど、

 

強くて、しなやか。

 

 

あなたも手に入れませんか?

 

 

 

 

体を温めると人生が明るくなる理由

毎日お疲れ様です。もしかして、心も体もそして腸もヘトヘトではありませんか? 頑張るばっかじゃ疲れちゃうよ。そ。全てはバランス。 体が温まれば心の冷えも解消されます。人生を明るくしたい方、心身のバランスを整え直したい方におススメです。

詳細はこちらをクリック↓
体を温めると人生が明るくなる理由
http://www.reservestock.jp/subscribep/65855