· 

体の声を聞こう

腸があなたの人生を決める?!

なんとなくスッキリしない。
冷えが治らない。鬱っぽい。
アレルギーがひどい。

というような経験ありませんか?

その原因と解決策のキーワードは「腸内環境」腸のことを知ることはあなたの心と体を知ることです。ぜひ、「らしく」生きるための手引きとしてご利用ください。

詳細はこちらから↓
腸もみと私

 


**********************************************

気功セラピストの宇田川 千春です。

 

 

 

 体の声を聞く。

 

 

この類いの本てね、

 

山のようにあるんです。

 

 

 

呼吸法に続き、

 

ほんとに色んな方が

 

大事だよー!て言ってます。

 

 

 

何故、そんなに体の声を聞くのが、

 

大事なんでしょうね。

 

 

 

 

まずね、

 

そもそも論て感じなんですが、

 

(現代人は、体の声を聞けなくなってきてる。)

 

 

 

これね、大きいと思うんです。

 

そもそも、体の声を聞けたら、

 

「体の声を聞きましょう!」て

 

言わない訳ですよ。

 

 

 

 

トイレを綺麗に使いましょう!

 

て張り紙は、

 

トイレを綺麗に使ってない人がいるから、

 

トイレを綺麗に使って欲しいから、

 

その張り紙は存在する訳です。

 

 

 

 

てことで、体の声を聞きましょう!

 

なんですが、

 

 

 

何故、聞けない人が多くなってきているのか。

 

を今日はお伝えしますね。

 

 

便利な世の中になったから。

 

 

これですね。

 

以前は、自分で考えるか、

 

近くの人に聞くか、

 

酷かったらお医者さんに行くか。

 

それしか無かったんです。

 

 

 

 

 

でも、今は、ネットがあり、

 

そこから同じ不調の人を検索して、

 

ブログやサイトにたどり着き、

 

解決方法を探せて、

 

 

 

それに関する商品も

 

凄い魅力的にネット上に沢山並ばれていて、

 

 

 

はたまたお医者さんに行かなくても、

 

解決方法をお医者さんがネット上で

 

教えてくれていたり。

 

 

 

迷うくらい方法があるんです。

 

 

自分で考えなくても。

 

 

 

 

あなたは、いやいや、

 

これらの情報の中から、

 

自分で考え、選んで、最大限に

 

努力してる!

 

て思っていることと思います。

 

 

 

 

今日の体の声を聞こう!は、ですね、

 

そゆ情報とか考える。とは別の力です。

 

 

 

感受性や、感覚のことなんです。

 

 

 

今、あなたがどゆ状態なのかを、

 

メインの一番脚光を浴びてることだけ、

 

つまり気になるとこだけ、を

 

考え、解決することも大事ですが、

 

 

 

もう一つ、私からすると、

 

もっと大事なのは、

 

(あなたの体が何て言ってるのかを感じること)

 

 

感性は使わないと、、、

 

鈍感になります。

 

鈍感になると、不調さえも分からなくなり、

 

色んな早期発見が、遅れます。

 

 

 

 

更に、特に多くの女性が

 

共感していただけるのでは、、、

 

と思って書きますが、

 

 

 

問題が起きた時に、

 

今、これに困っていて、

 

これが大変で、それに頭にきていて、

 

てことを聞いてもくれないで、

 

 

 

頭ごなしに

 

「(ウダウダ言ってないで)

 

これやれば、解決するんじゃない?」

 

 

「それ言ってても始まらないじゃない、

 

まず、こうやれば早いんじゃない?」て、

 

 

 

男性に言われてカチン

 

ときたことありませんか?

 

 

 

あたしは大いにあります^^

 

 

 

 

それと同じなんですよ。

 

体てね、聞いて欲しいんです。

 

(ここが痛いの。)

(ここが辛いの。)を。

 

 

 

それを無視して、

 

薬飲んだり、何か塗ったり、

 

貼ったり、食べたり、飲んだり。

 

 

 

それで、不調良くなったりもしますよ。

 

 

でも、不思議なくらい、

 

スーと無くなることは

 

起きないですね。

 

 

もしくは、悪くなったりして。

 

 

 

 

で、また他のやり方。

 

で、また他のやり方。

 

 

 

あなたが、困っているのを

 

そんなやり方だから!と責めていません。

 

 

 

 

体の声、聞いてますか?なんです。

 

 

 

先程は、女性の会話を例えに

 

出しましたけど、

 

男性も体の声聞いてくださいね。

 

 

 

むしろ男性の方が、

 

自分の体の声を聞けない傾向があります。

 

 

 

それは、社会的により責任を感じやすい

 

立場だからでしょう。

 

 

 

このくらいの痛みで、会社は休めない。

 

このくらい働いたからといって、

 

疲れてる、なんていってられない。と。

 

抑え込みます。

 

特に日本人男性かな。

 

 

あくまで傾向ですよ。

 

 

 

 

だから、ネットなどで、

 

情報がすぐ手に入るのは、便利です。

 

わたしも恩恵に預かってますよ。

 

 

 

でも、あなたの感性をそこに、

 

置いていかないでください。

 

 

 

あなたの体は、あなたを頼りにしています^^

 

 

 

体の声もね、心の声もね、

 

聞いてあげてください。

 

 

 

あなたの辛さが癒されて、

 

自然と解決法が見つかります。

 

 

 

何故て、

 

わたしは、施術で

 

あなたの体の声を聞きます。

 

 

 

そして、素晴らしい体験を沢山

 

させていただいています^^

 

 

 

 

それについては、また次回かな。

 

 

 素敵な一日を!

 

 

 

体を温めると人生が明るくなる理由

毎日お疲れ様です。もしかして、心も体もそして腸もヘトヘトではありませんか? 頑張るばっかじゃ疲れちゃうよ。そ。全てはバランス。 体が温まれば心の冷えも解消されます。人生を明るくしたい方、心身のバランスを整え直したい方におススメです。

詳細はこちらをクリック↓
体を温めると人生が明るくなる理由
http://www.reservestock.jp/subscribep/65855