· 

体の声と、頭の声

腸があなたの人生を決める?!

なんとなくスッキリしない。
冷えが治らない。鬱っぽい。
アレルギーがひどい。

というような経験ありませんか?

その原因と解決策のキーワードは「腸内環境」腸のことを知ることはあなたの心と体を知ることです。ぜひ、「らしく」生きるための手引きとしてご利用ください。

詳細はこちらから↓
腸もみと私

 


**********************************************

気功セラピストの宇田川 千春です。

 

 

 

 

 体の声を聞いて、何が良いの?

 

ていうと、

 

 

あなたの感性を取り戻しつつ、

 

健康も取り戻しましょう!

 

 

ていうのが、お伝えしたいこと。

 

 

 

 

 

よく疲れたから甘いもの食べたい、とか、

 

 

たくさん汗をかいて

 

体動かしたから、

 

酸っぱいものが飲みたい!

 

なんてことはありますね。

 

 

体の声だと思います!

 

 

 

 

疲れたからタバコが吸いたい。

 

気分転換にお酒が飲みたい。

 

そんなこともありますね。

 

 

 

ただ、これ、

 

体の声ですか、

 

それとも、

 

頭の声ですか?

 

 

 

自分の中から

 

どちらも同じように

 

湧いて出てきた言葉なので、

 

 

体の声なのか、頭の声なのか、

 

考えたこともないかもしれないですね。

 

 

 

ここ重要なんです。

 

 

 

目が食べたい!と、

 

食べ過ぎや飲み過ぎも

 

頭は喜んでいるかもしれませんが、

 

胃腸は嫌がっているかもしれないですね。

 

 

 

 

お酒を嗜むのは、

 

体も喜んでいるかもしれませんが、

 

 

飲み過ぎるのは、

 

体は喜んでいません。

 

 

 

タバコも吸いすぎるのは、

 

体は喜んでいません。

 

 

お酒やタバコを悪者にしてはいませんよ。

 

 

 

なんでそれが欲しいんですか?

 

 

 

体が喜ばないものを

 

頭が欲しいと思うときは、

 

 

大抵ストレスを緩和するためです。

 

 

 

 

お酒もタバコも白砂糖の甘いものも、

 

血流を悪くしたり、

 

ぼーっとしたり、

 

急激に血糖値を上げたりして、

 

 

脳のストレス状態を緩和してくれます。

 

 

 言い換えれば、麻痺状態です

 

 

 

 

ストレスを緩和してくれるもので、

 

麻痺ではなく、逃避でなく、

 

 

根本から脳の疲労を取り除き、

 

体も喜ぶものがあれば、

 

良いと思いませんか?

 

 

頭も体も喜ぶ方法です!

 

 

それが、毎日出来て、

 

何処でも出来て、

 

お金もお酒やタバコや白砂糖より

 

そんなにかからないとしたら、

 

やりたいと思いませんか?^^

 

 

 

自然の中を歩いて散歩とか、

 

お風呂に入るとか、

 

リラックスをすることも良いですね。

 

 

 

でも、疲労マックスの時は、

 

そんなんじゃ、楽にはならない!ですね。

 

 

 

アロマ、気功、瞑想、呼吸法。

 

 

 

わたしの専門分野ですけど、

 

これらが、

 

相当なストレスも緩和してくれる

 

だけでなく、

 

代謝を上げて、免疫力を上げて

 

体調が良くなり、

 

メンタルを穏やかにし、

 

やる気を上げてくれます。

 

 

 

自分の活動を

 

一つのブログで書ききれないんで、

 

こんなブログもやってます。

 

 

ベリーダンスで変身、気功でパワフル”自分が変わる”ちはるのブログ

 

なんてのを書いてます。

 

 

 

こちらは、気功治療よりではなく、

 

気功のクラスや、

 

気やエネルギーを体を通すのを

 

どうやったら出来るようになり、

 

それが出来るようになると、

 

どんな素敵なことが起きるか、

 

みたいな話です。

 

 

 

体の不調と、気。については、

 

こちらのブログで。

 

 

 

てことで、次回は、

 

頭の声と、体の声が違うと

 

マッサージ受ける時、

 

ちょと体は困っちゃう。

 

 

て話をします^^

 

 

では、良い一日を!!

 

 

 

 

 

 

体を温めると人生が明るくなる理由

毎日お疲れ様です。もしかして、心も体もそして腸もヘトヘトではありませんか? 頑張るばっかじゃ疲れちゃうよ。そ。全てはバランス。 体が温まれば心の冷えも解消されます。人生を明るくしたい方、心身のバランスを整え直したい方におススメです。

詳細はこちらをクリック↓
体を温めると人生が明るくなる理由
http://www.reservestock.jp/subscribep/65855