· 

体の声と、頭の声が違うマッサージ

腸があなたの人生を決める?!

なんとなくスッキリしない。
冷えが治らない。鬱っぽい。
アレルギーがひどい。

というような経験ありませんか?

その原因と解決策のキーワードは「腸内環境」腸のことを知ることはあなたの心と体を知ることです。ぜひ、「らしく」生きるための手引きとしてご利用ください。

詳細はこちらから↓
腸もみと私

 


**********************************************

気功セラピストの宇田川 千春です。

 

 

 

 マッサージをしていて、

 

今は自分でやっていますので、

 

そんなことはなくなりましたが、

 

 

 

雇われでマッサージをしている時に、

 

よくあった話です。

 

 

 

 

マッサージに詳しい方や

 

腕のある治療家の方からすると常識ですが、

 

肩こりや腰痛で、

 

筋肉が固いからといって強く押すのは、

 

筋肉を痛めます。

 

今は主流ではありません。

 

(スポーツマッサージは、理由があり、

 

痛く、強いマッサージです。)

 

 

 

 

以前は強く押すことができる

 

マッサージ師が、

 

腕が良いと言う時代がありました。

 

 

 

 

さらにその頃のイメージで、

 

お客さんも、「肩が凝っているから、

 

とにかく強く押してくれ!」

 

と言う方がかなりいたりします。

 

 

 

 

わたしも押しますし、

 

さするようなマッサージではありません^^

 

 

 

 

ただ、強く押され過ぎた筋肉て、

 

もう、ヘトヘトになってますので、

 

筋肉がゆるゆるになってます。

 

柔らかい、という質ではなく、

 

ヨレヨレに近いです。

 

張りがないのです。

 

 

 

 

強い足裏マッサージを何年も

 

受けてきた方もすぐ分かります。

 

ヨレヨレしてます。

 

 

 

 

ただ、そゆ方に限って

 

「強く押してくれ!」信仰なんですよ。

 

 

 

 

では何故そうなるのか。

 

筋肉ゆるゆるなのに、、、。

 

 

 

 

実は、そゆ筋肉は、

 

神経は張っています。

 

 

 

神経が張っていて、

 

筋肉が張っていない。

 

てことあり得ます。

 

 

 

大抵の肩凝りは、

 

筋肉も神経も張っていますが。

 

 

 

てことで、神経は張っているので、

 

本人の感覚では

 

張ってるんです!

 

 

筋肉ヨレヨレでも。

 

 

 

 

残念です。

 

 

これ、分かりますかね。

 

 

 

 

は押して欲しいんです。

 

でも、はもうハリが出ないくらい

 

押されて、筋肉ヨレヨレになってて、

 

 

 

施術をする人間は、

 

そゆ筋肉を

 

押してはいけないんです。

 

 

 

だから、お客さんが

 

「強く押してくれ!」と言っても、

 

体が可哀想なので、

 

説明をし、押さなかったことありますね。

 

 

 

残念ですが、そゆ方は、

 

不満気にお帰りになり、

 

もう二度といらっしゃいません。

 

 

 

だから、体の声と頭の声。

 

聞けたらいいよね、

 

どっちの声なのか。

 

 

 

 

 

あなたの要望を聞いて

 

もちろんマッサージします。

 

 

 

大抵、痛くて押して欲しいところ

(頭の声)と、

 

痛くて張ってるところ

(体の声)は、

 

一緒です。

 

 

 

 そしてら

 

あなたの頭が忘れていたり、

 

気づいていない体の声も聞いて、

 

マッサージします。

 

 より健やかな毎日のために^^

 

 

 

 

体を温めると人生が明るくなる理由

毎日お疲れ様です。もしかして、心も体もそして腸もヘトヘトではありませんか? 頑張るばっかじゃ疲れちゃうよ。そ。全てはバランス。 体が温まれば心の冷えも解消されます。人生を明るくしたい方、心身のバランスを整え直したい方におススメです。

詳細はこちらをクリック↓
体を温めると人生が明るくなる理由
http://www.reservestock.jp/subscribep/65855