· 

メイプル10周年、ありがとうございます!

こんにちは!

気功セラピストの宇田川千春です。

 

11月の予約オープンしました。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7802

 

 

11月の「邪気出し!少林寺気功クラス」の申し込みも可能です。https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/2358

 

 

10月11日が正式な日にちですが、

今月、メイプル10周年なんです。

 

 

10年もサロンをやっている人なんて最初は凄いと思いましたが、

 

今、自分をすごいとは思いませんが、

よくやった、とは思います^^

 

 

「10年一昔」なんて言葉があるように、あなたも

10年もあればいろんなことがあったことと思います。

 

 

一番長いお客様は、20年のお付き合いです。感謝で言葉にならないですね。

書いてて涙が出そうです、笑。

 

 

10代、20代後半までの私は、

いろんなジャンルのダンスを踊ってきました。

ダンサーを目指していましたし、実際指導もしていました。

 

 

でも、マッサージを始めた時に思いました。

 

(人の役に立っている気がする!)

 

アートは、どんなに素晴らしいとしても、

最終的には好みが左右するところが大きく、

自己満足の強い世界でもあります。

 

 

でもマッサージを始めた時に、

実際、肩こりが良くなったり、

腰痛が良くなったり、

むくみが取れたりして、

お客様の顔が穏やかに晴れやかに変わる姿をみて、

 

自分のやっていることに価値があるように思えて、

とてもうれしかったのを覚えています。

 

 

しかし、セラピストにあるあるの話なんですが、

自分の身を粉にして働いてしまう人がいます。

 

私もいつしかとても疲れるようになっていました。

そこで、少林寺気功に出会います。

 

 

 

自己満足のダンスの世界から、

自分の全ての時間を使ってでも

人の役に立つんだ!とマッサージの世界に渡り、

 

 

そして、今、気功治療を取り入れたマッサージと、

養生法として少林寺気功の指導にあたっています。

 

 

そして、ダンスも続けることができ、

ダンス指導も気功のメソッドを用いて、

表現力や雰囲気のあるダンサーを育てるべく活動しています。

 

 

全てが繋がり、今となっては、全ての出来事に感謝をしています。

 

 

 

これからも、気功に出会ったことで、

あなたの為に、私が更なる気功家になる為に、

益々わたしは元気になっていくでしょう!

 

 

 

去年からのコロナ禍の中で、

多くの方から励ましや、

応援の為に、と、まだコロナが落ち着いていないのに、

ご来店いただいたお客様など、

 

この10年、そして、この20年、

お客様に育てていただいたセラピストと思っております。

 

 

 

 

最後に。

わたしが20年前、とあるサロンでマッサージの順番や理論を覚え、

セラピストとしてお店にデビューした時、

一人前になったと喜んでいた私に、

 

マッサージを教えてくれた治療家の先生から言われたことを書きます。

 

 

やっと、マッサージ道のスタートにきたね。

 

これからは僕が先生じゃないよ。

自分がマッサージをして、

患者さんの体の反応が、

患者さんが先生であり、

教えてくれるんだよ。

 

マッサージしてやると思ってはイケナイ、

マッサージさせてもらうんだからね。

 

 

今でも大好きな言葉です。

 

初心に返って、また今日から

頑張りまーす!

 

 

これからも、よろしくお願いいたします。